中央大学

シラバスデータベース|2025年度版

テキストサイズ

  • 小
  • 中
  • 大
  • フリーワード検索
  • 条件指定検索
  • シラバスデータベース(学部・大学院)
  • ビジネススクール(MBA)
  • ビジネススクール(DBA)
  • 研究者情報データベース

ホーム > 講義詳細:Essay Writing(2)

シラバス

授業科目名 年度 学期 開講曜日・時限 学部・研究科など 担当教員 教員カナ氏名 配当年次 単位数
Essay Writing(2) 2025 後期 月5 文学部 澤田 初美 サワダ ハツミ 3年次配当 1

科目ナンバー

LE-EN3-B112

履修条件・関連科目等

授業で使用する言語

日本語

授業で使用する言語(その他の言語)

授業の概要

We will follow the step-by-step instructions in the textbook to learn the basic skills in academic essay writing.
Notes:
* Students are required to actively participate in pair work and group work.
* Students are strongly encouraged to speak in English in class.

科目目的

In the fall semester, students will learn how to write comparison-contrast essays and persuasive essays. They will also learn how to quote and paraphrase.

到達目標

Our goals for the semester are to:
(1) write a five-paragraph comparison-contrast essay
(2) write a five-paragraph persuasive essay
(3) learn how to quote and paraphrase.

授業計画と内容

1. Comparison and Contrast Essays (2): Preparing the First Draft
2. Comparison and Contrast Essays (3): Revising Your Writing
3. Comparison and Contrast Essays (4): Editing Your Writing
4. Comparison and Contrast Essays (5): Following Up
5. Persuasive Essays (1): Getting Started
6. Persuasive Essays (2): Preparing the First Draft (Introduction and Body)
7. Persuasive Essays (3) : Preparing the First Draft (Body and Conclusion)
8. Persuasive Essays (4): Revising Your Writing
9. Persuasive Essays (5): Editing Your Writing
10. Persuasive Essays (6): Following Up
11. Responding to a Reading (1): Getting Started
12. Responding to a Reading (2): Preparing the First Draft (Introduction and Body)
13. Responding to a Reading (3): Preparing the First Draft (Body and Conclusion)
14. Responding to a Reading (4): Revising Your Writing

授業時間外の学修の内容

指定したテキストやレジュメを事前に読み込むこと/授業終了後の課題提出

授業時間外の学修の内容(その他の内容等)

授業時間外の課題として、Google Document上にエッセイの下書きを書くことを求められます。

授業時間外の学修に必要な時間数/週

・毎週1回の授業が半期(前期または後期)または通年で完結するもの。1週間あたり4時間の学修を基本とします。
・毎週2回の授業が半期(前期または後期)で完結するもの。1週間あたり8時間の学修を基本とします。

成績評価の方法・基準

種別 割合(%) 評価基準
レポート 50 -the final draft of their comparison-contrast essay: 25%
-the final draft of their persuasive essay: 25%
平常点 50 - weekly writing assignments
- class participation

成績評価の方法・基準(備考)

課題や試験のフィードバック方法

授業時間内で講評・解説の時間を設ける/授業時間に限らず、manabaでフィードバックを行う

課題や試験のフィードバック方法(その他の内容等)

アクティブ・ラーニングの実施内容

グループワーク

アクティブ・ラーニングの実施内容(その他の内容等)

授業におけるICTの活用方法

実施しない

授業におけるICTの活用方法(その他の内容等)

Three of the fourteen classes will be held on Webex.

実務経験のある教員による授業

いいえ

【実務経験有の場合】実務経験の内容

【実務経験有の場合】実務経験に関連する授業内容

テキスト・参考文献等

Zemach, Dorothy E., and Lynn Stanfod-Yilmaz. Writers at Work: The Essay. Cambridge UP, 2008.

その他特記事項

参考URL

検索結果に戻る

  • フリーワード検索
  • 条件指定検索

TOP

  • プライバシーポリシー
  • サイトポリシー
  • 中央大学公式サイト
Copyright (c) Chuo University All Rights Reserved.