学部・研究科 |
授業科目名 |
学期名称 |
授業担当教員 |
配当年次 |
単位数 |
詳細 |
関連リンク |
理工学部 |
ヒューマンメディア工学 |
前期 |
加藤 俊一 |
3年次配当 |
2単位 |
詳細 |
関連リンク
|
https://www.facebook.com/HumanMedia
|
理工学部 |
人間工学 |
夏季集中 |
石橋 基範、水野 有希 |
3年次配当 |
2単位 |
詳細 |
|
理工学部 |
音響工学 |
後期 |
戸井 武司 |
3年次配当 |
2単位 |
詳細 |
関連リンク
|
https://toi-lab.com/
|
理工学部 |
心理学Ⅱ |
後期 |
桑名 俊徳 |
1年次配当 |
2単位 |
詳細 |
|
理工学部 |
心理学Ⅱ |
後期 |
桑名 俊徳 |
1年次配当 |
2単位 |
詳細 |
|
理工学部 |
心理学Ⅰ |
前期 |
桑名 俊徳 |
1年次配当 |
2単位 |
詳細 |
|
理工学部 |
心理学Ⅰ |
前期 |
桑名 俊徳 |
1年次配当 |
2単位 |
詳細 |
|
理工学部 |
現代社会論Ⅱ |
後期 |
吉田 達 |
1年次配当 |
2単位 |
詳細 |
|
理工学部 |
哲学Ⅱ |
後期 |
竹中 真也 |
1年次配当 |
2単位 |
詳細 |
|
理工学部 |
哲学Ⅱ |
後期 |
竹中 真也 |
1年次配当 |
2単位 |
詳細 |
|
商学部 |
健康・スポーツⅡ オルタナティブスポーツ【アクティブ】 |
秋学期 |
今村 貴幸 |
1年次配当 |
1単位 |
詳細 |
|
商学部 |
健康・スポーツⅡ オルタナティブスポーツ【アクティブ】 |
秋学期 |
今村 貴幸 |
1年次配当 |
1単位 |
詳細 |
|
商学部 |
健康・スポーツⅠ オルタナティブスポーツ【ターゲット】 |
春学期 |
今村 貴幸 |
1年次配当 |
1単位 |
詳細 |
|
商学部 |
総合講座(営業学入門)プルデンシャル生命保険株式会社寄付講座 |
春学期 |
渡辺 岳夫、石井 卓也、上羽 浩平、大久保 成椰、梶原 浩三、加藤 謙太郎、菅 舞子、髙麗 武、酒井 |
1~4年次配当 |
2単位 |
詳細 |
|
商学部 |
特殊講義(食品産業の現在とこれから) |
春学期 |
木立 真直、北濱 利弘 |
3・4年次配当 |
2単位 |
詳細 |
|
商学部 |
スペイン語(e2)(グローバル・ステューデント育成講座Ⅱ) |
秋学期 |
山浦 アンヘラ |
1~4年次配当 |
2単位 |
詳細 |
|
商学部 |
フランス語(e3)Ⅱ |
秋学期 |
森 繁 |
1~4年次配当 |
2単位 |
詳細 |
|
商学部 |
英語(e2)(English through Literature Ⅰ) |
春学期 |
垂井 泰子 |
1~4年次配当 |
2単位 |
詳細 |
|
商学部 |
スポーツ科学(栄養学とスポーツの科学) |
秋学期 |
石川 三知 |
1~4年次配当 |
2単位 |
詳細 |
|
商学部 |
心理学 |
秋学期複数 |
鈴木 宏幸 |
1~4年次配当 |
4単位 |
詳細 |
関連リンク
|
|
商学部 |
心理学 |
春学期複数 |
鈴木 宏幸 |
1~4年次配当 |
4単位 |
詳細 |
|
商学部 |
演習Ⅳ |
秋学期 |
李 炅泰 |
4年次のみ |
2単位 |
詳細 |
|
商学部 |
演習Ⅳ |
秋学期 |
朴 宰佑 |
4年次のみ |
2単位 |
詳細 |
関連リンク
|
私がどのような研究に興味があるか知りたい人は以下の論文を参考にしてください。PDFファイルでダウンロードすることができます。
朴宰佑・外川拓 (2019) 「審美性知覚と消費者行動の接点」『マーケティングジャーナル』38巻4号、p.20-34。
https://www.jstage.jst.go.jp/article/marketing/38/4/38_2019.014/_html/-char/ja
朴 宰佑・ 石井裕明・ 外川 拓 (2016)「消費者行動における触覚経験の影響~ハプティック知覚に関する研究の展開と課題~」『流通研究』19巻1号、p.1-13。
https://www.jstage.jst.go.jp/article/jsmd/19/1/19_1/_article/-char/ja/
朴宰佑 (2012)「マーケティングにおける感覚的訴求の効果」『CUC view & vision』33巻、p.11-15。
https://www.researchgate.net/publication/236950257_maketinguniokeruganjuedesuqiunoxiaoguo_The_Effect_of_Sensory_Stimuli_in_Marketing
朴宰佑・大瀬良 伸 (2009)「ブランドネームの発音がブランド評価に及ぼす影響ーSound Symbolism 理論からのアプローチ」『消費者行動研究』16巻1号、p.23-36。
https://www.jstage.jst.go.jp/article/acs/16/1/16_1_1_23/_article/-char/ja/
|
商学部 |
演習Ⅳ |
秋学期 |
熊倉 広志 |
4年次のみ |
2単位 |
詳細 |
関連リンク
|
ゼミ生を思い浮かべながら、『草のみどり』に原稿を書きました。以下から読んでみて下さい(タイトルに脱字があるのが、恥ずかしいです)。
http://c-faculty.chuo-u.ac.jp/~kumakura/kumakura/PDF/kusanomidori.pdf
2021年度のゼミのHPです。参考にして下さい(私が作成しているのですが、センスがないです。どなたか、手伝って下さい)。
https://sites.google.com/g.chuo-u.ac.jp/kumakura/%E5%B0%82%E9%96%80%E6%BC%94%E7%BF%92
|
商学部 |
演習Ⅳ |
秋学期 |
酒井 麻衣子 |
4年次のみ |
2単位 |
詳細 |
|
商学部 |
演習Ⅳ |
秋学期 |
江口 匡太 |
4年次のみ |
2単位 |
詳細 |
関連リンク
|
教員ホームページ http://c-faculty.chuo-u.ac.jp/~eguchi/index.html
中央大学研究者データベース http://ir.c.chuo-u.ac.jp/researcher/profile/00015858.html
|
商学部 |
演習Ⅳ |
秋学期 |
渡辺 岳夫 |
4年次のみ |
2単位 |
詳細 |
関連リンク
|
http://c-faculty.chuo-u.ac.jp/~wtakeo/
|
商学部 |
演習Ⅲ |
春学期 |
李 炅泰 |
4年次のみ |
2単位 |
詳細 |
|
商学部 |
演習Ⅲ |
春学期 |
朴 宰佑 |
4年次のみ |
2単位 |
詳細 |
関連リンク
|
私がどのような研究に興味があるか知りたい人は以下の論文を参考にしてください。PDFファイルでダウンロードすることができます。
朴宰佑・外川拓 (2019) 「審美性知覚と消費者行動の接点」『マーケティングジャーナル』38巻4号、p.20-34。
https://www.jstage.jst.go.jp/article/marketing/38/4/38_2019.014/_html/-char/ja
朴 宰佑・ 石井裕明・ 外川 拓 (2016)「消費者行動における触覚経験の影響~ハプティック知覚に関する研究の展開と課題~」『流通研究』19巻1号、p.1-13。
https://www.jstage.jst.go.jp/article/jsmd/19/1/19_1/_article/-char/ja/
朴宰佑 (2012)「マーケティングにおける感覚的訴求の効果」『CUC view & vision』33巻、p.11-15。
https://www.researchgate.net/publication/236950257_maketinguniokeruganjuedesuqiunoxiaoguo_The_Effect_of_Sensory_Stimuli_in_Marketing
朴宰佑・大瀬良 伸 (2009)「ブランドネームの発音がブランド評価に及ぼす影響ーSound Symbolism 理論からのアプローチ」『消費者行動研究』16巻1号、p.23-36。
https://www.jstage.jst.go.jp/article/acs/16/1/16_1_1_23/_article/-char/ja/
|
商学部 |
演習Ⅲ |
春学期 |
熊倉 広志 |
4年次のみ |
2単位 |
詳細 |
関連リンク
|
ゼミ生を思い浮かべながら、『草のみどり』に原稿を書きました。以下から読んでみて下さい(タイトルに脱字があるのが、恥ずかしいです)。
http://c-faculty.chuo-u.ac.jp/~kumakura/kumakura/PDF/kusanomidori.pdf
2021年度のゼミのHPです。参考にして下さい(私が作成しているのですが、センスがないです。どなたか、手伝って下さい)。
https://sites.google.com/g.chuo-u.ac.jp/kumakura/%E5%B0%82%E9%96%80%E6%BC%94%E7%BF%92
|
商学部 |
演習Ⅲ |
春学期 |
酒井 麻衣子 |
4年次のみ |
2単位 |
詳細 |
|
商学部 |
演習Ⅲ |
春学期 |
江口 匡太 |
4年次のみ |
2単位 |
詳細 |
関連リンク
|
教員ホームページ http://c-faculty.chuo-u.ac.jp/~eguchi/index.html
中央大学研究者データベース http://ir.c.chuo-u.ac.jp/researcher/profile/00015858.html
|
商学部 |
演習Ⅲ |
春学期 |
渡辺 岳夫 |
4年次のみ |
2単位 |
詳細 |
関連リンク
|
http://c-faculty.chuo-u.ac.jp/~wtakeo/
|
商学部 |
演習Ⅱ |
秋学期 |
李 炅泰 |
3年次のみ |
2単位 |
詳細 |
|
商学部 |
演習Ⅱ |
秋学期 |
朴 宰佑 |
3年次のみ |
2単位 |
詳細 |
関連リンク
|
私がどのような研究に興味があるか知りたい人は以下の論文を参考にしてください。PDFファイルでダウンロードすることができます。
朴宰佑・ 外川拓・元木康介 (2023) 「センサリーナッジ―感覚要因が健康的な食行動に及ぼす影響の文献レビュー―」『マーケティングジャーナル』 42巻3号, pp. 6-16.
https://www.jstage.jst.go.jp/article/marketing/42/3/42_2023.002/_pdf
朴宰佑・外川拓 (2019) 「審美性知覚と消費者行動の接点」『マーケティングジャーナル』38巻4号、pp.20-34。
https://www.jstage.jst.go.jp/article/marketing/38/4/38_2019.014/_html/-char/ja
朴 宰佑・ 石井裕明・ 外川 拓 (2016)「消費者行動における触覚経験の影響~ハプティック知覚に関する研究の展開と課題~」『流通研究』19巻1号、pp.1-13。
https://www.jstage.jst.go.jp/article/jsmd/19/1/19_1/_article/-char/ja/
朴宰佑 (2012)「マーケティングにおける感覚的訴求の効果」『CUC view & vision』33巻、pp.11-15。
https://www.researchgate.net/publication/236950257_maketinguniokeruganjuedesuqiunoxiaoguo_The_Effect_of_Sensory_Stimuli_in_Marketing
朴宰佑・大瀬良 伸 (2009)「ブランドネームの発音がブランド評価に及ぼす影響ーSound Symbolism 理論からのアプローチ」『消費者行動研究』16巻1号、pp.23-36。
https://www.jstage.jst.go.jp/article/acs/16/1/16_1_1_23/_article/-char/ja/
|
商学部 |
演習Ⅱ |
秋学期 |
妹尾 剛好 |
3年次のみ |
2単位 |
詳細 |
|
商学部 |
演習Ⅱ |
秋学期 |
酒井 麻衣子 |
3年次のみ |
2単位 |
詳細 |
|
商学部 |
演習Ⅱ |
秋学期 |
江口 匡太 |
3年次のみ |
2単位 |
詳細 |
関連リンク
|
教員ホームページ http://c-faculty.chuo-u.ac.jp/~eguchi/index.html
中央大学研究者データベース http://ir.c.chuo-u.ac.jp/researcher/profile/00015858.html
|
商学部 |
演習Ⅱ |
秋学期 |
渡辺 岳夫 |
3年次のみ |
2単位 |
詳細 |
関連リンク
|
http://c-faculty.chuo-u.ac.jp/~wtakeo/
|
商学部 |
演習Ⅰ |
春学期 |
李 炅泰 |
3年次のみ |
2単位 |
詳細 |
|
商学部 |
演習Ⅰ |
春学期 |
朴 宰佑 |
3年次のみ |
2単位 |
詳細 |
関連リンク
|
私がどのような研究に興味があるか知りたい人は以下の論文を参考にしてください。PDFファイルでダウンロードすることができます。
朴宰佑・ 外川拓・元木康介 (2023) 「センサリーナッジ―感覚要因が健康的な食行動に及ぼす影響の文献レビュー―」『マーケティングジャーナル』 42巻3号, pp. 6-16.
https://www.jstage.jst.go.jp/article/marketing/42/3/42_2023.002/_pdf
朴宰佑・外川拓 (2019) 「審美性知覚と消費者行動の接点」『マーケティングジャーナル』38巻4号、pp.20-34。
https://www.jstage.jst.go.jp/article/marketing/38/4/38_2019.014/_html/-char/ja
朴 宰佑・ 石井裕明・ 外川 拓 (2016)「消費者行動における触覚経験の影響~ハプティック知覚に関する研究の展開と課題~」『流通研究』19巻1号、pp.1-13。
https://www.jstage.jst.go.jp/article/jsmd/19/1/19_1/_article/-char/ja/
朴宰佑 (2012)「マーケティングにおける感覚的訴求の効果」『CUC view & vision』33巻、pp.11-15。
https://www.researchgate.net/publication/236950257_maketinguniokeruganjuedesuqiunoxiaoguo_The_Effect_of_Sensory_Stimuli_in_Marketing
朴宰佑・大瀬良 伸 (2009)「ブランドネームの発音がブランド評価に及ぼす影響ーSound Symbolism 理論からのアプローチ」『消費者行動研究』16巻1号、pp.23-36。
https://www.jstage.jst.go.jp/article/acs/16/1/16_1_1_23/_article/-char/ja/
|
商学部 |
演習Ⅰ |
春学期 |
妹尾 剛好 |
3年次のみ |
2単位 |
詳細 |
|
商学部 |
演習Ⅰ |
春学期 |
酒井 麻衣子 |
3年次のみ |
2単位 |
詳細 |
|
商学部 |
演習Ⅰ |
春学期 |
江口 匡太 |
3年次のみ |
2単位 |
詳細 |
関連リンク
|
教員ホームページ http://c-faculty.chuo-u.ac.jp/~eguchi/index.html
中央大学研究者データベース http://ir.c.chuo-u.ac.jp/researcher/profile/00015858.html
|
商学部 |
演習Ⅰ |
春学期 |
渡辺 岳夫 |
3年次のみ |
2単位 |
詳細 |
関連リンク
|
http://c-faculty.chuo-u.ac.jp/~wtakeo/
|
商学部 |
価格戦略論 |
春学期 |
奥瀬 喜之 |
3・4年次配当 |
2単位 |
詳細 |
|
商学部 |
広告論 |
秋学期複数 |
熊倉 広志 |
3・4年次配当 |
4単位 |
詳細 |
関連リンク
|
https://sites.google.com/g.chuo-u.ac.jp/kumakura/top
|
商学部 |
マーケティング・リサーチ |
秋学期複数 |
酒井 麻衣子 |
2年次配当 |
4単位 |
詳細 |
|
商学部 |
消費者行動論 |
春学期複数 |
朴 宰佑 |
2年次配当 |
4単位 |
詳細 |
関連リンク
|
私がどのような研究に興味があるか知りたい人は以下の論文を参考にしてください。PDFファイルでダウンロードすることができます。
朴宰佑 (2012)「マーケティングにおける感覚的訴求の効果」『CUC view & vision』33巻、p.11-15。
https://www.researchgate.net/publication/236950257_maketinguniokeruganjuedesuqiunoxiaoguo_The_Effect_of_Sensory_Stimuli_in_Marketing
朴 宰佑・ 石井裕明・ 外川 拓 (2016)「消費者行動における触覚経験の影響~ハプティック知覚に関する研究の展開と課題~」『流通研究』19巻1号、p.1-13。
https://www.jstage.jst.go.jp/article/jsmd/19/1/19_1/_article/-char/ja/
朴宰佑・大瀬良 伸 (2009)「ブランドネームの発音がブランド評価に及ぼす影響ーSound Symbolism 理論からのアプローチ」『消費者行動研究』16巻1号、p.23-36。
https://www.jstage.jst.go.jp/article/acs/16/1/16_1_1_23/_article/-char/ja/
朴宰佑・外川拓 (2019) 「審美性知覚と消費者行動の接点」『マーケティングジャーナル』38巻4号、p.20-34。
https://www.jstage.jst.go.jp/article/marketing/38/4/38_2019.014/_html/-char/ja
朴宰佑・外川拓・元木康介(2023) 「センサリーナッジ― 感覚要因が健康的な食行動に及ぼす影響の文献レビュー 」『マーケティングジャーナル』42巻3号、p. 6-16。
https://www.jstage.jst.go.jp/article/marketing/42/3/42_2023.002/_pdf
|
商学部 |
経営学 |
春学期複数 |
西村 陽一郎 |
2年次配当 |
4単位 |
詳細 |
|